アフィリエイト まとめ記事 副業

【スマホでできる副業】アフィリエイトセルフバックのやり方【ただし、大きく稼げない】

こんにちは滝谷ハジメです。

今回は副業としてアフィリエイトのセルフバックについて紹介。
以前日記レベルで投稿しましたが、説明しきれていないと感じた為クオリティを上げて再度投稿します。

ざっくりですが、このセルフバックをする事で以下のメリットがあります。

・無料でできる
・3万円程度を入手することができる

・特別なスキルやノウハウが要らない

また、デメリットとしては

・大きく儲けることはできない
・何度も同じことができない

です。

それでは、始めて行きましょう!

アフィリエイトのセルフバックとは?

アフィリエイトとは?

簡単に言ってしまうと広告です。

アフィリエイトは成果報酬型広告という意味です。つまり、『広告からお客さんが商品を買ってくれたら報酬の出る広告』ですね。

下の図で詳しく説明すると

①アフィエイター(アフィリエイトをする人)がお客さんに広告を表示して商品を紹介

②お客さんが広告の商品を購入

③広告主がアフィリエイターに成果に応じて報酬を支払う

とい形になっています。

セルフバックとは?

先ほどのお客さんのところを自分でやってしまおうという訳ですね。
「そんなことしていいの?」と思う方がいるかもしれませんが、アフィリエイトのサイトにはこのセルフバックを推奨しているところがあるため、問題ありません。

図で表すと

自分で商品を購入して報酬を得ようという訳ですね。

それでは利益が出ないのでは?』と思いましたね。
安心してください。なんと商品の中では購入する価格より報酬の大きいものがあります、その商品だけに絞ってセルフバックをすれば確実に利益が出せます。

セルフバックのやり方

アフィリエイトサイトに登録

まずはアフィリエイトの案件を取り扱っているサイトへ登録します。

今回はA8ネットを紹介します。

A8ネット以外にもアフィリエイトサイトはありますが、無料登録・案件が多い・大手という点から今回はA8ネットとしました。

登録に必要なもの
・メールアドレス
・電話番号
・銀行の口座番号

登録自体はとても簡単です。
次にどのようにセルフバックするか、ですね。

セルフバックのやり方

登録後、サイトにログインしてトップページに飛びます。

次にセルフバックのアイコンを探します。だいたいトップページの中腹あたりです。
※スマホの方はログイン後右上に緑色でセルフバックと書いたアイコンがあります。

<セルフバックのアイコン>

そしたら次は案件を探します。
無料登録で報酬の高いクレジットカード作成がオススメです。

(上の写真の様にpickupには良い案件が多いためチェックしておくことを勧めます。)

案件をクリックしたら注意書きのようなページになります。
注意書きを読んだ後、下の方セルフバックを行うのアイコンがあるためそれをクリック。

<セルフバックを行うのアイコン>

以降はそれぞれのページに従い登録等を進めましょう。

登録が終わればセルフバックされます。

セルフバックできているかの確認方法

最初は「これでセルフバックできたか不安」という方もいると思います(現に私もそうでした)

セルフバックできているかはホームページの左の方にあるセルフバック報告のタブで金額が増えているかをチェックすることで確認ができます。

<セルフバック報告のタブ>

以上でアフィリエイトのセルフバックの紹介でした。
次にセルフバックのオススメ案件を紹介します。

オススメ案件

クレジットカード作成

先ほど登場しましたね。一番オススメな案件がこのクレジットカード作成です。

この案件のメリットは無料でできること、そして単価が高いことです。

デメリットとしては既にそのカード会社のカードを作っていた場合、案件が受けられないくらいで目立ったデメリットがありません

サーバー登録,ドメイン取得

この2つの案件はこれからブログを始めようという方にオススメ!
サーバー登録,ドメイン取得どちらもブログを始めるためには必須なのでセルフバックすることをお勧めします。

簡単に言うと必要になるものを買う際にセルフバックしてしまおうということですね。

無料サイト登録

暇なときにやってみる程度でオススメです。

なぜ「暇なとき」というと、とにかく単価が安いから。
暇なときにポチポチ見て登録する程度が良いですね。

上記3つの案件を合わせるとだいたい3万円程度にはなります。さらに時間的にもさほどかからないでしょう。
しかし、ほとんどの場合一度やった案件をもう一度やることはできないため、これ以上の金額を望めないのがセルフバックの一番のデメリットです。

まとめ

アフィリエイトのセルフバックについていかがでしたでしょうか。

まとめると

A8.netを使ってみよう
・セルフバックすることでおおよそ3万円儲けることができる
・それ以上の報酬を得ることは難しい

でした。

これから副業をするぞ!という方の最初の資金集めとして役に立つと思い本記事を書きました。役に立てれば幸いです。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

-アフィリエイト, まとめ記事, 副業