未分類

【最強スーパー】ラムーでオススメ商品/買ってはいけない商品まとめ

皆さんはスーパー『ラムー』に行った事がありますか?

私は足しげく通っております。

・ラムーのオススメ商品を知りたい。
・ラムーって安すぎて怖い。買っちゃいけないモノとかあるの?
・そもそもラムーって行く価値ある?

そう思っている方に向けてこの記事を書きました。

最初に言っておくとラムーに行く価値は非常に高い。学生や一人暮らしの方であればその価値は尚高まるでしょう。

この記事では

・ラムーのオススメ商品
・ラムーで買ってはいけない商品

を紹介していこうと思います。

ラムーのオススメ商品ベスト5

ラムーのオススメ商品は以下の通り

・たこ焼き
・ゴールデンハンマー(エナジードリンク)
・ピザ
・アイス
・おでんセット

ラムーのたこ焼きは量・質・価格すべてが神

ラムーのたこ焼きはガチで素晴らしい。

まずはじめに価格、6ヶ入りで驚きの100円です。

銀だこだと8ヶ入りで580円のため、たこ焼き100円はもはや意味不明なレベルで安い事が分かるでしょう。

コストの方しか触れてないんじゃない?ちゃんとおいしいの?

なんて思う方も居るかもしれませんね。

安心してください。めっちゃおいしいです。

人気過ぎてたこ焼きを買うのに1時間待つみたいな話もあるくらいです。

 

ただそんなラムーたこ焼きにも欠点が1つだけあります。

それはマヨネーズが付いていない事。


拾い物ですが本当にこんな感じ。

「たこ焼きにマヨネーズが付いていない!?」なんて思うかもしれませんね。

もう一度言います。マヨネーズは付いていません。

マヨネーズは自宅でかける他ありません。私はマヨネーズがあった方が断然おいしいと思うので自宅でかけています。

ゴールデンハンマーはコスト面では右に出るもの無し

大黒天物産が製造・販売しているラムーオリジナルのエナジードリンク、それがゴールデンハンマーです。

出典:ロケットニュース24

ゴールデンハンマーで言うべきは何と言っても価格でしょう。

なんと50円。エナドリとは思えないイカれた価格設定です。

レッドブル・モンスター・ZONEなどのメジャーなエナドリが200円程度のため、その約1/4の価格で購入できると考えるとやはり何かがおかしい。

ちなみにカフェイン量は1本100mlあたり32mg、これはレッドブルの数値と全く一緒です。

また、アルギニンは100mlあたり120mg、今度はモンスターと同じ数値。

「えっ?ゴールデンハンマーってコスパ最強じゃん」

なんて思うかもしれませんね。

一応弱点もあって、唯一弱点を上げるとするなら味。

「エナドリの味が好きだから飲むんだ!」という方には残念かもしれませんがゴールデンハンマーの味はレッドブルを薄めたような味です。

 

カフェインやアルギニンを気付け薬の如く摂取したい方にはガチでオススメな商品

ラムーのピザは”ピザを食べたい欲望”に最適

ラムーのお惣菜コーナーではピザを取り扱っています。

価格は450円くらい。

驚きなのはこの価格でまるまる1枚のホールピザという事。

味はおいしい、おいしいがサイゼのピザには完敗といったところ。

ラムーピザは”ピザを食べたい欲求”を満たすのに最適です。

・ピザを食べたいけどデリバリーだと高いなぁ
・ピザを食べたいけどサイゼに行くほどでもないなぁ
・カットのピザだと何だか味気ない

そう思っているときには最高の選択肢。それがラムーピザ。

お昼どきであれば焼き立てのため、そのままでも食べられるくらい暖かいのも嬉しいポイント。

コスパ最強のアイスも見逃せない

ラムーのアイスも非常にオススメです。

特に私がオススメしたいのはチョコミント

チョコミントのアイスってほど良い価格のものが身近で売っていないのではないでしょうか?

ファミマや西友で売っているチョコミントはアイスにしては若干高いので手を伸ばすのをためらってしまいます。

しかし、ラムーのチョコミントはとんでもなく安い。100円切っていますからね。

おでんセットで1週間おでん生活も

最後に登場するのはおでんセット。

お徳用のおでんセットは量がハンパじゃない。ガチ。

1人であれば余裕で1週間はおでん生活をすることができます。

1週間もおでん生活なんて嫌だよ

なんて思う方でも安心してください。小さめのパックもあります。

1週間程度のおでん生活であれば味変や追加の具で楽しめるので一度はやってみて欲しいです。

ラムーで買ってはいけない商品3選

以上がラムーのオススメ商品でした。

「へぇ~ラムー行ってみようかな?」なんて思ってもらえたでしょうか?そう、すごいんですよ、ラムーは。

しかし、そんなラムーでも買ってはいけない商品もあります。

買ってはいけない商品は以下の3つ

・めっちゃ安いステーキ肉
・ゴールデンハンマーチューハイ
・冬のトマト

めっちゃ安いステーキ用牛肉はガチでヤバい

ラムーはもちろんお肉も安いです。最高ですよね。

安い肉とかちゃんと食べれるものなの?

なんて思うかもしれませんね。

肉は調理をするため余程のことが無い限りちゃんと食べれます。

しかし、ステーキ肉ではその”余程”が起きてしまいます。

 

マジで安いステーキ肉は食べれたものじゃないので買ってはいけません。

「ステーキ用の牛肉が300円!?スゴイ!」なんて大喜びで買ってバカを見るのは私だけで十分。

サンダルの底とは何かを知りたい方だけ買ってください。

一応、なんとか食べれるように研究している方も居ますが、なかなか成果は出ていない様子。

ゴールデンハンマーチューハイは悪魔の飲み物

そもそもの話かもしれませんがエナドリとお酒は最悪の組み合わせです。

それでもエナドリのチューハイが飲みたいんだ!

 

という方も居るかもしれませんが、折角飲むのですからおいしい物を飲んで欲しいところ。

先述の通り、ゴールデンハンマーはレッドブルを薄めたような味。そこまでおいしいものではありません。

私なら普通にレモンサワーを飲みます。

どうしてもエナドリ割が飲みたいなら自分で作った方が満足度は高い。

季節外れのトマトはハズレ

当たり前の話かもしれませんが、旬の野菜はおいしいですよね。

しかし、最近のスーパーでは年中同程度の品質の野菜が売られているため、その感覚も鈍っているのではないでしょうか?

私の近所のラムーだけかもしれませんが、ラムーのトマトは旬の影響をモロに受ける

冬のトマトはシャリシャリするトマトの形をした別物です。

逆に冬のトマトを食べてから夏のトマトを食べることで季節の移り変わりを感じることができます。

ラムーで買う夏のトマトはマジでおいしいです。

 

もし、冬にトマトを買うなら西友で買った方が良い。

ラムーに行ってみよう!

以上、ラムーのオススメ商品と買ってはいけない商品でした。

<オススメ商品>
・たこ焼き
・ゴールデンハンマー(エナジードリンク)
・ピザ
・アイス
・おでんセット

<買ってはいけない商品>
・めっちゃ安いステーキ肉
・ゴールデンハンマーチューハイ
・冬のトマト

この記事でラムーに興味を持ってもらえたら幸いです。

今回紹介した商品以外でもメーカーの食品でもめちゃくちゃ安くなっているためラムーは本当にオススメのスーパーです。

 

ただ、一点難点があるとすればクレカ不可なところくらい。

とは言えそこで「クレカを使えないからラムーに行かない」と言うのは賢い選択ではないと私は思います。

「ポイントが付くじゃん」なんて思うかもしれませんがポイントは付いて2%あればいい方ですよね。しかし、ラムーの価格はもっと安くなる事の方が多いでしょう。

是非近所のラムーに一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

今回は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

-未分類