日記

2021年の目標【やりたいこと重視】

あけましておめでとうございます。
滝谷ハジメです。

今回は2021年の目標です。

では始めて行きましょう!

はじめに

2020年の目標の振り返りを生かして

具体的かつ数値で測れる目標にしようと思います。
2020年の振り返りの記事は↓

あと、『やりたいこと』も明言しておこうと思います。
これで『なぜ目標達成が必要なのか』が明確になるはずですよね。

『やりたいこと』を重視するのはオメガトライブの影響です笑。
オメガトライブの記事はコチラ

やりたいこと

やりたいことは

・旅行
・ベタの繁殖
・ブログ
・貯金
・運動

です。

旅行

せどりで行ったことない土地を冒険する如く車で走り回ったのは楽しかった。
だから2021年は全く行ったことない土地へ旅行がしたい
と思いました。

行くなら九州とかに行ってみたい。

一番目に挙げたのはお金がかかるから。

旅行に行くために20万円ほど準備しておけば楽しい旅ができるかな?
(20万の根拠はないです。)

ベタの繁殖

私はベタの飼育をしていますが、
ベタの繁殖に手を出した事がありません。

可愛らしい色やヒレをしたのベタの子供を見てみたいと思い、
ベタを繁殖させてみたいと思いました。
あと単純にメスベタちゃんも迎えたい。

問題はベタは子だくさんであること。(魚全般に言えることですけどね笑)
40匹程度生まれるらしい。

メス同士であれば混泳させても大事故にならないらしいけど
オス同士だと殺し合いになってしまう。

十分な資金の用意し子を全て自分で飼うか
一部の子を引き取ってくれる方を探す必要がありそう。
『ヤフオクで売る』という手も考えたがこちらはどうも気が引ける。

ベタの繁殖が上手くいくようであれば
次の目標をコンテスト出場とするのも良いな。
こういった皮算用はワクワクしますね笑

ブログ

『ブログでお小遣い稼げたら良いな』程度で初めて2か月続いているこのブログ。

全くお金にはなっていないが創意工夫ができるため面白い

それに、考えたことを文字にすることで自分の考えそのものがよりハッキリしたものになる
その効果に自分自身が助けられている面もあります。

2021年も続けていきたい。

できればパソコンとワードプレスの有料テーマが欲しい

貯金

私は全く貯金を持っておりません泣。

「あなた副業してるでしょ」と思う方が居るかもしれませんが
2020年は副業で得た利益は次の副業の経費に消えました

何かあったときに備えるため、貯金をしておこうと思いました。

運動

私は大学時代部活に明け暮れていました。
社会人になってからもある程度の運動をしていました。
ただ、2020年は副業に打ち込むあまり運動ができていませんでした。

大学時代の知り合いに会ったときに幻滅されないように
ある程度は締った体にしたいと思いました。
あと、鏡を見て自己満足をしたい。

食事制限だけのダイエットでは限度があるため、
運動を取り入れて減量をしたい。

定量的な目標・体型を目標にするため、
体重以外の指標で評価できるようにする必要があると感じました。

 

上記以外にも
『中・大型の熱帯魚の飼育』にも興味があります。
熱帯魚店で見かけたオスカーやエンドリケリー、アロワナがかっこよかったからですね笑
まだ興味がある程度です。

目標

やりたいことが明確になったところで目標を設定していきます。
ざっくりした目標は

・お金を稼ぐ
・ブログを続ける
・スマホ料金プラン変更
・運動をする

お金を稼ぐ

今年の目標は

自由に使って良いお金を50万円稼ぐ

に設定。(やりたいことをこれで完遂できるはず。)

『自由に使って良い』というところが重要。
せどりは商品が売れたらそのお金を次の仕入れに回すため
利益を自由に使ってしまうと純粋に次のサイクルの利益が減ってしまいます。

扱い切れない金額になってくるまで成長させる必要がありますね。
6月くらいから貯金がスタートできれば良いかなと思います。

ブログを続ける

やりたいからやる。
2021年は楽しんで書き、継続させることが一番の目標

収益は上がったら嬉しいくらいでやる。

スマホ料金プランの変更

貯金を目的に要らない費用を削減。

スマホの料金プランをAhamoに変えようと思います。
4月くらいに2年契約が切れるため契約が切れたら即変更ですね。
月3000円が浮くのはでかい。めんどくがったり忘れないようにしたい。

運動をする

具体的な目標が立てられない。

まずはスマホと連動できる体重計をポチりました。
ちなみに2021年初の買い物です。

別の記事で具体的にどのような指標を持つか記事にしようと思います。

まとめ

2021年の目標が定まりました。
あとは、やるだけです。

※運動の指標については後日書きます。※

2021年の結果発表をお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

2020/2/1追記:目標に『Google検索1位の記事を作る』を追加

-日記