ブログ

【運営報告】ブログ14ヶ月(1年2ヶ月)の結果発表【横ばい&横ばい】

今回はブログ14ヶ月目の結果発表。

PVや閲覧者数,収益について書いていきます。

これからブログを始める方、あるいはすでにブログに取り組んでいる方の参考になれればと思いこの記事を書いています。

先月の結果発表はコチラ

それでは、初めて行きましょう!

2021年12月の結果:概要

まずは概要。

更新した記事数12記事
総PV46876PV
月間PV6945PV
総閲覧者数37285人
月間閲覧者数5779人
ページ/セッション1.13
直帰率92.08%
収益5000円くらい

これまでの推移(表)

収益はGoogleアドセンスおよびアフィリエイトの関係上、収益は目安として表記しています。
また、アフィリエイト収益は発生ベースです。

PV閲覧者数収益(目安)
2020/1041PV27人0円
2020/11402PV197人0円
2020/12496PV250人280円
2021/1585PV317人3円
2021/2987PV632人4円
2021/31400PV1040人30円
2021/41115PV865人400円
2021/51780PV1390人370円
2021/62678PV2109人800円
2021/73355PV2717人450円
2021/85011PV3922人1900円
2021/96957PV5617人2700円
2021/108439PV6971人4600円
2021/116685PV5452人5700円
2021/126945PV5779人5000円

これまでの推移(グラフ)

上記表をGoogleスプレッドシートに取り込んで作ったグラフ。

左の軸が人数・PV・件数,右軸が金額です。

記事数

2021年12月に投降した記事の数は合計で12

振り返って見ると「もう少し頻度を挙げられたのでは?」と思うので今月はもう少し頑張ってみたいと思います。

そして、2021年12月に最も読まれた記事は【芸能人のゴム化】ゴム人間って何?出所や歴史を調べてみたという記事。

これ自体はいつも通りですね。

ちなみに2番目に読まれた記事はMTG "ドラゴンの迷路"の転売で一番得をしたのは誰だ?と言う記事。

この記事は前々から読まれている記事ではありましたが急にグンと上がりました。ちょうど2020年12月の出来事のため懐かしんでアクセスしてくれた方が居るのかもしれませんね。

PV・アクセス数

総PV46876PV
月間PV6945PV
総閲覧者数37285人
月間閲覧者数5779人
ページ/セッション1.13
直帰率92.08%
収益5000円くらい

12月はPV増とならず

PVは先月と同水準程度になりました。

GRCを使い始めて検索順位をチェックするようになり、微妙なランクの記事はリライトをするようになりましたがまだまだ成果にはつながっていません。

継続あるのみでしょう。

また、ブログのテーマを変更したことによる順位低下の影響もまだ若干引きずっているように感じます。

収益も横ばい

収益は過去最高を記録した先月とほぼ同水準。

いつも通りに1つの案件のアフィリエイトが稼ぎ頭になってくれています。

また、今月はGoogleアドセンスの自動最適化機能をオンにしてみた事もありGoogleアドセンス収益が増加しましたが、自動最適化機能がどんな中身なのか分からないため過信はできません。

まとめ

まとめると以下の通りです。

更新した記事数12記事
総PV46876PV
月間PV6945PV
総閲覧者数37285人
月間閲覧者数5779人
ページ/セッション1.13
直帰率92.08%
収益5000円くらい

今回は以上です。
このブログにアクセスしてくれて、最後までブログを読んでくれてありがとうございました!

-ブログ