ブログ

ブログ9ヶ月目の結果発表【謎のガン伸び】

今回はブログ9ヶ月目の結果発表をしていきます。

1年達成まであと3ヶ月、最近は更新のペースが鈍っているけど続けています。

8ヶ月の結果はコチラです。

それでは、始めて行きましょう!

2021年7月の結果:概要

ざっくり概要だけ並べます。

更新した記事数9記事
総PV12839PV
月間PV3355PV
総閲覧者数9544人
月間閲覧者数2717人
ページ/セッション1.16
直帰率91.01%
平均セッション時間33秒
収益450円くらい

これまでの推移(表)

収益はGoogleアドセンスの関係上、収益は目安として表記しています。

PV閲覧者数検索流入数収益(目安)
2020/1041PV27人0件0円
2020/11402PV197人12件0円
2020/12496PV250人3件280円
2021/1585PV317人26件3円
2021/2987PV632人194件4円
2021/31400PV1040人553件30円
2021/41115PV865人742件400円
2021/51780PV1390人1339件370円
2021/62678PV2109人1540件800円
2021/73355PV2717人2831件450円

これまでの推移(グラフ)

上記表をGoogleスプレッドシートに取り込んで作ったグラフ。

左の軸が人数・PV・件数,右軸が金額です。

記事数

2021年7月に投降した記事の数は9

ちなみに、最も読まれたのは
『【芸能人のゴム化】ゴム人間って何?出所や歴史を調べてみた』という記事。

7月半ばに検索上位になったと思われます。約3日で600PVを叩き出しました。このブログで200PV/日を出せる記事は無く、喜んだのも束の間。今は検索順位は低くなってしまいました。

いつの間にか上位に据えられて居ることは多々ありますが外されるのもいつの間にか。

順位をキープできるほどの良い記事を書かなければいけません。

PV・アクセス数

 

【PV・閲覧者数】
総PV    :12839PV
月間PV   :3355PV(先月比+677)
総閲覧者数  :9544人
月間閲覧者数 :2717人(先月比+608)
【他詳細データ(Googleアナリティクスより)】
ページ/セッション :1.16(先月:1.15)
直帰率        :91.01%(先月:90.80%)
平均セッション時間:33秒(先月:30秒)

PV増はうれしい

順調にPVが増えています。

今月1番読まれた記事、『【芸能人のゴム化】ゴム人間って何?出所や歴史を調べてみた』が検索上位になりブーストした印象。

この成長を今後とも続けていきたいですね。

また、3000PV/月を超えたというのも1つの区切りだったりします。

出典:ブログ部 『PV数で分かるブロガー番付』より

3000PV(100PV/日)を超えるのが一つの目安でした。先は遠い。

収益

ブログの収益は
Googleアドセンス報酬:420円くらい
アフィリエイト報酬:20円くらい
でした。
アドセンス収益はPV増に伴い増加傾向アフィリエイト収益は安定はしなさそうですね。
アドセンス収益が合計で1000円を超えたらしく手紙がくるみたいです。
まだ来ていませんが2週間~3週間くらいかかるみたいなので気長に待ちます。

まとめ

以上、ブログ9ヶ月の結果でした。

概要は以下の通り。

更新した記事数9記事
総PV12839PV
月間PV3355PV
総閲覧者数9544人
月間閲覧者数2717人
ページ/セッション1.16
直帰率91.01%
平均セッション時間33秒
収益450円くらい

1周年に向けて気合を入れていこうと思います。

以上です。
このブログにアクセスしてくれて、最後までブログを読んでくれてありがとうございました!

-ブログ