日記

ひろゆき氏のYoutube風コラ画像が面白すぎる

ここ最近私がハマっている物があります。

それはひろゆき氏のYoutube風コラ画像。

こんな感じのやつ。

本当に言っているのか言っていないのか分からない上、もし本当に言っていたらつい見てしまいそうな魔力があります。

今回はそんなひろゆき氏のYoutube風コラ画像について書いていきます。

はじめに:ひろゆき氏とは?

さすがにひろゆき氏を知らない人は居ないと思いますが一応。

巨大掲示板「2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)」の創始者でなんだか色んな役員やってたり訴訟を起こされている人。

Wikiを眺めているだけでも「これもひろゆきが関わっているのか!?」と驚きます。

また、「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」というセリフも有名ですね。

コラ画像をコラかどうかすぐに見抜けない私に刺る(笑)

また、本も出しています。これまた結構売れているのが驚き。書店で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

そして、ひろゆき氏は最近Youtube活動も行っています。

Youtuberとしてのひろゆき氏

Youtuberとしてのひろゆき氏は「生放送でビールを飲んでしゃべる」という芸風。

これだけ聞くと全く面白く無さそうですよね。しかし、しゃべっている内容がこれまた面白い

一見破天荒とも思える意見に対する「なんでそう思ったのか?」,「どうしてそう言い切れるのか?」といった感情・感想をことごとく論破してきます。

面白いものは切り抜き動画で視聴することができます。
しかも、切り抜き動画を作っている人は外注でもなんでもなく、作りたい人に作らせて売上の何%かを貰ってるんだとか。上手いなぁ。

しかし、2021年夏ごろからネット上でひろゆき氏の扱いが変わりつつあると感じます。

2021年夏に変化が・・・

2021年夏からひろゆき氏の発する言葉に対して「いや、そうはならないだろ」と思う方が多くなっている印象。

恐らく一番大きな変化はF爺との論争だと思います。

F爺との論争についてはこちら。

F爺との論争後あたりからより過激な発言が目に留まるようになりました。

最近では『豚汁(とんじる)は塩味の豚汁(ぶたじる)』発言。これはコラじゃなくて本当にあった発言です。

発言は動画の3分18秒あたりから。

・豚汁が塩味の豚汁だったら塩味を抜いた豚汁って何なんだろうか?
・豚汁=塩水という意味か?
・とんじる、ぶたじる、とんじる、とんじる、ぶたじる、とんぶたとんぶたとんぶた...

みたいな事を日中に考えてしまいました。もしかしたらひろゆき氏の術中にはまっているだけなのかもしれませんが...

そして、「そうはならないだろう」という考えがひろゆき氏Youtube風コラに私を導いたのである。

Youtubeサムネ風コラたち

私が傑作だと思ったコラは以下の3つ

・カ〇スソルジャー完全論破
・お風呂でうんちする人はIQが高い
・金玉をかゆくてかく人はバカ

正直言って、どれもお気に入りです。

カ〇スソルジャー完全論破

はい、どう見てもカオスソルジャーです。

カオスソルジャーをどうやって論破するのだろうか?めちゃくちゃ気になりますよね!

しかも動画の時間が1時間となっているコラ画像。1時間もかけてカオスソルジャーを論破なんて意味が分かりません。

だからものすごい見たい。ひろゆき氏がカオスソルジャーを完全論破する様を。

まあ、コラ画像なんですけどね。スパチャ投げたら完全論破してくれたりしないかな?

お風呂でうんちする人はIQが高い

何でしょうか、倫理とか全部吹っ飛びそうですよね。

小さく「当然のこと♪」なんて♪付きで話しているところもなかなかポイントが高い。

昔見かけた「うんこをトイレでするやつは固定観念で凝り固まっている」みたいなコピペを思い出してしまいました。久しぶりに見たくても見つからないのが歯がゆい。

金玉がかゆくてかいている人はバカ

「意味ないよw」というセリフからおそらく医学的(?)な事をしゃべってくれそうですよね。

蚊に刺されたところをかいてはいけない程度の事だったりして拍子抜けしそうです。

もちろん、コラですが。

人をバカにした顔がまたいい味出してます。
役者としても活躍できそうですね。

番外編

他にも気に言ったコラがいくつかあったので紹介。

水晶ドクロという旧オーパーツ。一体どのようなメリットがあるのか聞きたくありませんか?

「○○をするやつはバカ」シリーズ。地味に言ってそうなところがGood。鉄を使って何かするのでしょうか。

余談:ガチでNGなコラは減って欲しい

品位を貶めるようなコラは極力出てほしくないです。なぜなら他のコラも規制の対象になってしまう可能性があるから。

「いや、既に十分品位を貶めてるだろ」なんて声が上がるかもしれませんね。しかしセンシティブなところに突っ込むようなコラは一線を越えていると私は感じます。

とは言えすべては素材のひろゆき氏に判断が委ねられています。半分フリー素材として扱っていられる現状が続いてくれたらいいなぁ。

 

今回は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

-日記