アフィリエイト 副業

1週間自己アフィリエイトをやってみた結果

やっとブログの移転ができて記事が書けるようになりました。
滝谷ハジメです。

今日は1週間自己アフィリエイトをやってみた結果を書きます。タイトルそのままですね(笑)

『すぐにお金が欲しいけど何をやったらよいかわからない』
『自己アフィリエイトって何なの?なんか怪しくない?』
という人にの役に立てればと思い私自身の体験を元に投稿します。

それでは、始めて行きましょう。

自己アフィリエイトとは?

自己アフィリエイトとは自分に向けて文字通りアフィリエイトをする事です。
(アフィリエイトについては前に書いた記事「アフィリエイトへの挑戦」で紹介しているので今回は省略させてもらいますね。)

つまり、『自分で商品を買って、広告報酬もらう』という方法です。
「自分で商品を買ったら損じゃないか!」という人が居るかもしれませんが、無料の会員登録を成果とする商品であれば無料で広告報酬を受け取ることができます

ASP(アフィリエイトの仲介会社)では『セルフバック』といって専用にページを設けているところもあるくらいです。

結果

私はA8.netという無料のASPサイト(下にバナーを張っておきました)を使用し、取り組んだところ『13,300円』のセルフバックを受け取れることになりました。

 


ただし、この『13,300円』はすぐに振り込まれるわけではなく、報酬確定から2か月後に振り込まれます。(即入金もできるみたいですが別途振り込み手数がかかるようで私は保留しました。)

思ったこと

私は「口座開設」,「クレジットカードの作成」,「無料サイト登録」(あとブログ移転のサーバー契約)をやりましたが作業自体は非常に簡単で時間は約3時間程度でしょうか。
簡単で結果を出しやすい副業だなと思いました。

ただし私がやったものは全て何度もできるものでは無いため、1回しかできない単発の副業とも感じ、無料でできる案件のほとんどは単価が低く、割に合わないものもあると思いました。

まとめますね。

メリット

・無料でできる
・高い案件もある(探せばある。口座開設とクレジットカード作成は高単価のものが多かったです。)
※年会費のかかるカードもあるため注意してくださいね

デメリット

・繰り返し性がない(何度もできない)
・安い案件が多い(安い案件ばかりやると割に合わない)

まとめ

自己アフィリエイトをやって儲けることはできるが儲け続ける事はできないと私は判断しました。
そのため『これから副業やるぞ』という方の一番最初の資金集め兼アフィリエイトの勉強に向いています。(というか現に私が資金を得た上に勉強までできました。)

私の自己アフィリエイトの13,300円の使い道は現在迷っております。『もう少し貯めてパソコンを買う』か『ベタマンションを作る費用にする』か(ベタマンション作りたいなぁ、ベタがかわいいんだ)。

以上、『1週間自己アフィリエイトをやってみた結果』でした。読者の皆様に何か一つでもこの記事を読んで学んで頂けることがあれば幸いです。

おまけ

今日のベタくん。カボンバにピントが合ってる?

-アフィリエイト, 副業