ガジェット等

【市販】オススメのノンカフェインコーヒーを紹介【入手性良】

こんにちは滝谷ハジメです。

今回は市販されているノンカフェインコーヒーの中で
私が一番オススメする
『UCCおいしいカフェインレスコーヒー』を紹介。

コーヒーっておいしいですよね。
でも、カフェインのせいで夜眠れなくなったり飲みすぎるとちょっとした動悸があったりと少し扱いにくい。

ノンカフェインのコーヒーを求めており入手性を重視する方、
また、普段からたくさんコーヒーを飲む方にオススメです。

入手性

この商品はスーパーやドラッグストアで購入することができます。
入手性はとても良いです。

また、8パック入りと16パック入りがありますが、
普段からコーヒーを飲む方は16パック一択ですね。

体験談:どのようなときに飲むか

私は夕方から夜中にかけてはノンカフェインコーヒーを飲んでいます。

昔は夜中にコーヒーを飲むと眠れなくなってしまう事が多々ありましたが、
現在はノンカフェインコーヒーに切り替えることで寝つきが良くなりました。

他に昼まであってもコーヒーやエナジードリンクなどを飲みすぎてカフェインを摂取しすぎと感じたらノンカフェインコーヒーを飲むようにしています。

あくまでコーヒーを飲みたいけど飲めないときに飲むようにしています。
水やお茶の代わりと言う見方もできますね。

感想

味はおいしい
毎日飲んでも良いレベルです。

ただし、あくまで通常のコーヒーの代替え品として飲むため、
通常のコーヒーの方がおいしい。

通常のコーヒーと比べると

・コクが少ない
・味が薄目

といった点が気になります。

ちなみに、コクを気にする方用にコク深めバージョンもあります。
こちらは入手性があまり良くないのが難点。

あくまでも普通のコーヒーの代用品という点で考えれば
十分満足できるレベルです。

また、ドリップ式のため
コーヒーを淹れている最中に香り立ち
「今、コーヒーを淹れているぞ」という実感を得られる点がとても良いです。

まとめ

以上、いかがでしたでしょうか?

カフェイン中毒にならないように日頃のコーヒーを一部ノンカフェインコーヒーに切り替えてみるのも良いと思います。

ちなみに私はほぼ毎日ノンカフェインコーヒーを飲んでいます。
(記事を執筆している今も飲んでいます。)

以上、今回はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

-ガジェット等