最近”旅ガチャ”という言葉を耳にしました。
先の分からない旅ガチャが5000円で引けるこれはもう心が躍る方も多いのではないでしょうか?
普段行かないようなところに5000円で行けるならとてもお得な感じがしてワクワクしてこないでしょうか?少なくとも私はワクワクした一人であります。
結論から言うとこの旅ガチャはそこまでお得ではありませんでした。その理由を書いていこうと思います。
それでは、初めて行きましょう!
旅ガチャとは
旅ガチャはピーチ航空が東京と大阪に設置した5000円で引けるガチャのことを指します。
参考:ITmedia
Twitterでバズっていましたよね。
ピーチ航空、行き先を選べない旅ガチャ自販機を渋谷パルコに設置 13日から 1回5000円https://t.co/m3E88r75Uq
— ITmedia NEWS (@itmedia_news) October 12, 2021
旅ガチャの魅力
旅ガチャの魅力は何と言っても行先が分からないという事。
一体どこに行けるのだろうか、そんなことを考えるだけで心躍りますよね。
ガチャの中身にはご当地のミッションもあって試みとしてはとても面白い。
【お知らせ】MABOは鹿児島へ飛ばされることになりました #旅くじ pic.twitter.com/dW37ThYxMm
— MABO@ハルヒ主義 (@mabo300_again) October 9, 2021
行先の距離感が全然違うし...
と思う方も居るかもしれませんね。でも安心(?)してください。
このガチャ、当たりはずれがあるほどお得ではありません。
そこまでお得ではないたった1つの理由
このガチャの中身を確認します。
ガチャの中身は
・ご当地ミッション
・指定された行先限定で使える6000円クーポン
です。
つまり何を言いたいのかと言うと、このガチャは普通に飛行機に乗るより1000円お得です。
ご当地ミッションをクリアすることで抽選で3000円分のポイントがもらえるようですがあくまで抽選。
本当に1000円お得なだけです。
旅ガチャで往復は困難
旅ガチャのサジェストには「旅ガチャ 往復」という言葉が出てきます。
なんて考える方が居る訳なんですね。私もその一人でした。
結論、そんな事は考える必要はありません。
東京福岡間のチケットは11,868円のため、ガチャで手に入る6000ポイントでは片道すら足りません。
往復なんて当然無理な話という訳ですね。
学生時代に欲しかった
今見ると全く魅力的でない旅ガチャも、もし学生の時に見かけていたらそうは思わなかったのでは?と思います。
仲間内全員で引いて旅行に行ってくる、帰ってきたらその思い出をシェアする。それだけで十二分と言っても良いほどの思い出になります。
社会人になってしまうとそのような遊びはなかなかできません。
旅ガチャは語感で勘違いしてしまいやすい
旅ガチャという言葉ばかりが先行していると言っても過言ではないでしょう。
お得では無いものの心躍るものであることは確かなので気になったらガチャを引いてみても良いかもしれませんね。
旅ガチャの中身がメルカリで販売されている様ですが、6000円以上の価値は無いと言っても良いレベルの商品のため注意。
#peach #旅くじ pic.twitter.com/hnhrbt5hi4
— 綿某氏@揚げ出しエンジニア🔧 (@wata_bou1133800) October 14, 2021
購入には細心の注意を払った方が良いですね。
今回は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!