日記 時事ネタ

【謎アイテム】『テスラ缶』と呼ばれる不穏な商法の影

皆さんは『テスラ缶』という商品をご存じでしょうか?最近バズっている様ですね。

あまりにも興味深いアイテムだったため調べてみました。

テスラ缶の実態の全貌は把握することはできませんが、一体どんなシロモノなのか理解できる記事にしました。

最後まで読んでいただけたらと思います。

それでは、初めて行きましょう!

テスラ缶の概要

まずはじめにテスラ缶というのは、このカンカンを指しています。

この大項目ではテスラ缶の素性を公式HP(吉田総合研究所)に則り書いていきます。

テスラ缶の正式名称は『テスラバイオヒーリングMedbedジェネレータ

テスラ缶と呼ばれるモノは吉田総合研究所が販売し、正式名称は『テスラバイオヒーリングMedbedジェネレータ』です。

MedBedという名前や動画のサムネから分かるようにベッドの下に置いて使うモノの様ですね。

使い方は(何となく)理解できるかと思います。では、どのような効果があるのか気になるところですね。

効果は明記されていない

あのテスラ社の、人体に全く無害で、副作用ゼロ、100%安全なメドベット。たまに使用しても幸せですが、毎日でも使いたい方にとっても、夢のような、移動も簡単なディバイスです。初期の体験例では、皮膚が、中から押し上げられるような、リフトアップ効果がある。 睡眠が深くなり、何とも言えない幸せな気持ちになります…など。

癌細胞では、15~20にエネルギーポテンシャルが下がっていますが、メドベッドでは、70ミリボルトに上がります
引用:吉田総合研究所

上記は主観的な話。よくCMの端っこに書いてある『※個人の感想です。効果は個人差によります。』というモノ。信じたければ信じる程度にしておいた方が賢明でしょう。

では客観的な話は下のがん細胞の話。これは『高ければ良い,低ければ悪い』という指標もありませんし何なら単位が無いためただ数字が並んでいる翻訳ミスと思わしき文章。

客観的に納得できるデータは無いと言っても良いでしょう。

公式HPでは『ライフフォースエネルギー』なる指標が登場しますがここでは触れません。

テスラ缶はとんでもなく高い

テスラ缶とは一体何なのかを理解していただけたかと思います。

「面白半分に買ってみたい」,「友人のプレゼントの前座として用意しようかな?」なんて考える方も居るのではないでしょうか?

テスラ缶の価格は公式HPには記載されていません。公式HPには予約申し込みをして試用できる旨が記載されているだけ。

Twitter上で『250万円する』という情報が画像付きで流れていた様ですがどうやら吉田総合研究所の公式HPから消されてしまったようです。

 

オカルト/似非科学グッズを軽い気持ちで買うなら『オルゴナイト』が良さそう。Amazonなら2000円程度で買えて安いし置物としても使える。

スーパーゼログリッド(3万円)も似非科学のオカルトグッズとしては興味深い(炊飯器でお米がおいしく炊ける機能など)。しかし、こんなもんに3万円の価値は無い。

テスラ缶に心惹かれるワケ

ここまで紹介してきたテスラ缶、私はなぜか心惹かれて止みません。

なぜ心惹かれるのかを解説していきます。

謎に包まれた中身

テスラ缶の中身は完全に謎です。

Googleで検索すれば『テスラ缶 開けてみた』というサジェストが出ますが動画は全く見当たりません。

また、「開封すれば効果が無くなる」というほど良い禁忌感が好奇心をくすぐります。

一説によれば中身は神聖幾何学がうんぬんかんぬんらしい。

動画の1分38秒付近のセリフ。

 

脳にキますね。神聖幾何学とは何ぞや?もう私の好奇心をくすぐるのは止めて欲しい。

だんだんエヴァ味がしてきましたね。そうではありませんか。

ちなみに神聖幾何学とはこんな感じ。

テスラ缶にまつわるストーリーもある

小話的なものかもしれませんがテスラ缶にまつわるストーリーもあります。

テスラ缶の技術は隠蔽された技術でありTRUMPが救い出したというもの

日本語が怪しいのは沢山の行間があるからだと思います。

とは言え『隠蔽された技術を救出し世に放つ』というのは中々面白いストーリー一言で言えば中2心がくすぐられます

陰謀論が大好きな私にはたまりません。

缶なんか売ってないで映画や漫画、小説でも良いので1つ作ってもらいたいところ。絶対に面白い。

陰謀論が好きな方は『芸能人のゴム化』について書いた記事があるため良かったら読んでみてください。

テスラ缶がヤバいと言われている理由

ここまで説明してきましたテスラ缶。

「やっべテスラ缶欲しい」なんて思っている方はごく僅かだと思いますがネット上では”ヤバい”と言われています。

似非科学がヤバい

先ほどの効果で紹介しましたがテスラ缶には客観的(科学的)な根拠が見当たりません。

・歯が治る
・若返る
・ほくろが消える
・古傷が再生する

といった事がTwitter上では流れていますがあくまでも『個人の感想』であることを認識しておく必要があります。

また、値段がすこぶる高いのも霊感商法や似非科学では良くある手である事も理解しておいた方が良いでしょう。

客層が反ワクチン派

テスラ缶の体験会が開かれているようです。

画像からは20人くらい見て取れます。さらに見ると全員ノーマスク。

一説によると反ワクチン派の方々に人気なんだとか。

テスラ缶の謎

テスラ缶にはたくさんの謎が隠されています。

ただ、その謎のほとんどは『缶の中身』に集約されると言っても過言ではないでしょう。

テスラ缶の中身が白日の下にさらされる
あるいはこのまま謎のまま「なんだろう、なんだろう」と考え続ける

あなたはどちらを望みますか?

 

今回は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!!

-日記, 時事ネタ