未分類

次元上昇(アセンション)とは?受け継がれ続ける謎概念【宇宙と未来】

ふと次元上昇という言葉が目についた。

まあ俗に言うオカルトのたぐい。

今回はそんな次元上昇(アセンション)について調べてまとめてみました。

次元上昇(アセンション)とは?

ニュアンスは何となく理解できるが「一体何を指すのだろうか」と問われると恐らく意味の分からない意味のない言葉。

2次元から3次元に移行するが如く、私たちも3次元から4次元へと次元を上昇させる

くらいの適当な感覚やイメージで思っていた方が良さそうです。少なくとも私はこれをずっと考えたくない。

次元上昇が何なのか知りたかったのに!役に立たないブログだな!

なんて思われても無理のない話かもしれません。

「次元が上がる」という概念自体はそんなに新しい物でも無く、様々な文脈で使われているため元ネタ的なものは見当たりません。

一応Google検索の日付で追ってみると2000年前半くらいから登場し始めますが、この頃に生まれた言葉かと言うと多分違うでしょう。

ちなみに「次元上昇」でググると辛酸なめ子の本「次元上昇日記」(初版2012)がオススメされる。

この本は猫と戯れる事で次元上昇を試みた本らしい。

次元上昇のすゝめ

そんな次元上昇(アセンション)の興味深いポイントは2つ。

・サジェストの闇が深い
・親和性が高い

どちらも甲乙付け難い。それぞれ解説していきます。

闇の深いサジェスト

Google検索するときに出てきますよね。サジェスト。

ペヤングのサジェストにはアレが常に付きまとっていたのも今は昔。

 

次元上昇のサジェストには次の言葉が並びます。

・次元上昇とは
・次元上昇日記
・次元上昇ちゃん
・次元上昇 めまい
・次元上昇 症状
・次元上昇 眠い

前半はさておき後半は体の異常がセットになっています。

私は次元上昇界隈の人物でも無いため正確な事は言えませんが

体の不調を訴える方に「それって次元上昇のせいですよ」とでも言っているのだろうか?

と勘ぐってします。昔からある霊感商法の様相。

 

ちなみに「次元上昇ちゃん」はYoutuberらしい。

コレはマジでヤバい。聞き流していたけど途中で止めた。

数多の界隈との親和性が高い

次元上昇で調べていると普段見ることのないスピリチュアルな世界が広がっていました。

そして、数多くの界隈との親和性が高いものと感じる事ができます。

イメージだけで言えば一昔前のアイマスと艦コレのように「どちらかを好きだったらもう片方も好き」という印象。

 

宇宙と交信(チャネリング)を試みているチャネラーという存在が本当に居るというのを知れたもの興味深い。

チャネラーで思い浮かべたのはブラボの”交信”ジェスチャー。

また、以前紹介したゴム人間界隈の方も好きそうな話題。

ゴム人間の話も「なんだこれは!?」と思える内容なので気になったら見てみてください。

滝谷流次元上昇術

ではここで滝谷流次元上昇術をご覧いただきたい。

 

と言いたいところだが私にはそんなものは持ち合わせていません。

強いて言うのであればサウナ。サウナに入れば浮ける。

サウナについてはコチラの記事で解説しているため気になったら読んでみてください。

 

今回は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

-未分類