せどり まとめ記事 副業

せどりで利益商品を見つける方法

こんにちは、滝谷ハジメです。

せどりの始め方で紹介した事を実践すればせどり自体は始めることができたかと思います。しかし、次は『利益商品をどのように見つけたらよいのか』が分からないのではないでしょうか?(私もそうでした)

そのため今回は『利益商品をどのように見つけたらよいのか』について書いていこうと思います。店舗せどりで有効な方法を書きます。

では、始めましょう。

初めに

今回私が紹介する手法は『安く買って高く売る』の『安く買って』の部分です。

相場より安く買って相場くらいで売ることができれば利益を得ることができますよね。

この方法は普段の買い物にも応用可能です。最後までお付き合いください。

安く買う方法

型落ち品をリサーチする

この手法は鉄板中の鉄板です。

型落ち品とは旧型の商品ですね。
例えばiphone12が発売されている今、iphone10やiphoneSEは型落ち品になります。

では、なぜ型落ち品は安く買えるかというと、旧型の製品は新型の製品より売れにくいため、お店が「安くても売ってしまおう」という考えで安くしてくれている事があるからです。

「旧型の商品は新型の商品よりも売れにくい」と言いましたがあくまで売れにくいだけで売れます。「どの程度売れそうか」についてはリサーチが必要ですね。

歳末・期末セールを狙う

簡単に言うとセール品を狙おうということですね。

では、いつセールが行われているかというと歳末はそのまま年末です、期末はそのお店が定めている区切りで、お店ごとに違います。調べてみましょう。

また、セール品は安くなっているように見えるだけという商品もあるためしっかりリサーチする必要があります

クーポンを使う

これもズバリそうですね、新聞やチラシについているクーポンからスマホで獲得できるクーポン、使えるものは使っていきましょう。

特に家電量販店では顧客の囲い込みをするためにクーポンやポイントが充実しています。活用しない手はないですよね。

まとめ

まとめると以下の通りになります。

・型落ち品を狙おう
・セール品を狙おう
・クーポンを使おう

超簡単なアクションプラン

先ほどまとめた内容はとても簡単ですが、実践するとなるとなかなか難しいかもしれません。

そのため、私から1点すぐできるアクションプランを提示しますね。

それは家電量販店でスマホケースとスマホフィルムをリサーチすることです。10円や2円で投げ売りされている商品があるためそれを買って売ってみましょう。損しても100円程度のため右も左もわからない人にオススメできる手法かなと思います。

これをすることでリサーチの効率の良いやり方型落ち品とは何かについて理解を深めることができます。

ただし、ずっとこの手法を取り続けるのはNGです。理由は簡単で低単価なためです。馴れていたら色々な商品に目を向けていきましょう!

以上、ここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました!

-せどり, まとめ記事, 副業