ガジェット等 日記

【メッシュ素材が涼しい】KuaiLuメンズスニーカーレビュー

こんにちは、滝谷ハジメです。

今日は久しぶりの商品レビュー。
前のレビューはひと月前のアレクサが最後みたいですね。

アレクサの記事

今回はこちら、『KuaiLu:メンズスニーカー』の紹介です。

私は黒色のものを買いました。
早速、始めて行きます!

買って良かったと思える4つの理由

結論から言うとこのスニーカー、買ってよかったです。

買ってよかった理由は4つ

・圧倒的な安さ
・メッシュ素材のため風通し良好
・シューレースストッパー採用で靴ひも結びが不要
・ソール”は”丈夫

です。

圧倒的な安さが購入を決めた

まず、とても安いです。

スニーカーで1280円と言うのは破格ですね。

安かろう悪かろうという言葉もあるため一概に安ければ良いとは言えませんが、「ここまで安ければ試しに買ってダメならサンダルとして使おう」と考える事も出来ますよね。

同じメッシュのスニーカーでも他のメーカーでは2000円程度、ニューバランスだと4000円。

圧倒的な安さを誇るスニーカーです。

メッシュ素材のため風通し良好

メッシュ素材のためちゃんと風が通ります。

最近の夜はちょっと冷え込む日があり、若干寒いと思うほど。

これからの季節にぴったりと言った感じ。

靴ひもを結ぶ必要が無い

靴ひもって履くときに結んだり、気付いたらほどけててまた結びなおしたり、脱ぐときにほどいたりと結構面倒ではないでしょうか?しかもジャストサイズならなおさらです。

この靴はシューレースストッパーを採用しているため靴ひもを結ぶ必要がありません。

グッと引っ張っておしまい。簡単に締めたり緩めることが出来ます。

丈夫なソール

この靴、ソールが頑丈です。

そのため、ちょっと走るくらいの使い方でもしばらく持ちそう。

 

以上がこの靴のメリット。
以降、気になった点やデメリットです。

2つのデメリット

「安いし丈夫だし完璧!」とはなりません。
私はこの靴に対して2つのデメリットを感じました。

KuaiLuの鹿マークが何だかダサい
・ソール上のウレタン(?)部の塗装がハゲる

です。

ダサい鹿ちゃんマーク

かかとのタグの部分に鹿ちゃんマーク(トナカイ?)がついています。

その鹿ちゃんマークがちょっとダサい

かわいいと言えばかわいいかもしれませんが…うーん...

Amazonに張ってある公式の画像を見ると違和感がある。

亜人に登場するIBMのようなカッコイイ画像なのに右上に鹿ちゃんマーク!

使用には全く関係ないですがマークがのほほんとしているのは気になるポイントの1つです。。

ウレタン(?)部の塗装がハゲる

ソールとメッシュの部分を繋いでいるココ(写真赤丸部)

めっちゃ弱い。
弱いというよりは白いウレタンに黒く塗装しているだけなので塗装が速攻でハゲます。

靴を脱ぐときに横着して踵を軽く踏んで脱いだらハゲました。

塗装で色を付けるのはヤメテ。

ハゲないようにケアしながら使うレベルの靴では無いため、最悪自分で黒く塗ってしまうというのもアリ。

値段が値段だから迷ったら買ってみるのはアリ

以上、KuaiLu:メンズスニーカーの紹介でした。

とても安い上、使うには全く問題なし。

鹿ちゃんマークがそこまで気にならないようであれば断然オススメできます。

 

今回は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

-ガジェット等, 日記