日記 趣味

オオナズチのBGMがエルシャダイに似ている【インターネット老人会】

皆さんはモンスターハンターライズサンブレイクを楽しんでいるでしょうか?

中でも今回はオオナズチのBGMがエルシャダイに似ている事を紹介していこうと思います。

本題

オオナズチのBGMがエルシャダイに似ているとどれだけ文章で書いても伝わらないので動画を見た方が早いでしょう。

似てますよね!おしまい。

以降はエルシャダイについて書いていきます。

余談:エルシャダイについて

どちらかと言えばこの記事を書いた主題がこっち。

私は音楽に疎いので使っている楽器とか音程と言った話ができません。

でも、エルシャダイについてなら語れるので書いて行きます。

エルシャダイが2011年のゲームという事は...

エルシャダイは2011年のゲーム。ニコニコ動画にトレーラーがアップロードされたのが2010年で大ブレイクをした作品です。

つまり、10年以上前の音楽という事は「オオナズチのBGMってエルシャダイっぽくない?」と気付いた人はインターネット老人と言っても過言では無いでしょう。愛しているぞ。

懐かしのエルシャダイMADたち

折角エルシャダイに触れたのだからやはりここはMAD作品にも触れて行こうと思います。

中でもトルノグラフティは今見ても面白い。

ニコニコ動画のアカウントを忘れているからマイリスも確認できず。無念。

ゲームの方は凡作、クソゲーって程では無いが神ゲーでも無い

実は私、エルシャダイをプレイしたことがあります。

と言っても「発売日に買った」みたいなやる気は無く、発売3年後とかにゲオで1000円くらいになっているのを買ってプレイした訳ですが。

プレイしてみた感想として私はエルシャダイは凡作だと思っています。

確かにあの神がかったPVからの落差・ガッカリ感を感じざるを得ないけれども、ゲームとしては遊べる。

そしてアザゼルの未来都市とかワクワクするポイントはあるけれど、スゴイ面白いゲームかと言われるとそれも違う。

 

一応、続編も出ていてメガテンっぽいゲームに見えるが、イーノックが主人公では無いのに少しガッカリし未プレイ。

メガテンをプレイした事もあり、興味はある。

エルシャダイがswitchで遊べる未来がくる

この記事を書くにあたってエルシャダイについて調べていたらどうやらswitch版の開発が進んでいるらしい。

単にPS3版の移植であればプレイ済みのためそこまで興味が無いが、もし物語が少しでも追加されるようであれば是非プレイしたいと言ったところ。

 

今回は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

-日記, 趣味