日記 趣味

逆にアムウェイに勧誘されてみたくなった話【嫌だけどやってみたい】

マルチで有名なアムウェイ。皆さんは知っていますよね?

今回はそんなアムウェイの勧誘を受けてみたくなったという話。

実は私はアムウェイの勧誘を受けた事がありません。それなのに「こんなこと聞いてみたいな~」なんて思っている訳です。

正直なところ面倒くさいからアムウェイの勧誘を受けるのは絶対に嫌。しかしやってみたいことは多々あるのでそれを紹介していこうと思います。

単に私の空想。エンタメとして楽しんで頂けたら幸いです。

アムウェイに勧誘されたらやってみたい5つの事

アムウェイの勧誘でやってみたいことは以下の通り。

・実験にツッコミ
・備品をイジる
・迷いを生ませる
・新興宗教の勧誘をする
・断る

それぞれ解説していきます。

実験にツッコミ

アムウェイの人は実験が好きということは多くの方がご存じだと思います。

例えば洗剤だったか歯磨き粉を市販のものと比べるためにアルミホイルに付け、市販の方が色が変わるみたいな実験が行われるようです。

この実験で市販品は色が変わるから「市販のものはダメ。アムウェイ製のものが良いよ!」みたいなことを主張するサポートを担っています。

でもよく考えて欲しい。

私はアルミホイル製では無いし、アムウェイに入ったからと言ってアルミ人間に改造される訳でも無い。

そもそもなぜアルミホイルの色が変わるのかが分からないと「色が変わる=体に悪い」の証明にもなりませんよね。

実験に対するツッコミをとことん入れてみたい。一体どんな反応をしてくれるのだろうか?

備品をイジる

アムウェイの人は良くホームパーティーを開いている様です。もちろん呼ばれたことはありません。

そのパーティーの備品にはアムウェイ製品が使われることが多いようなので

・もしかしてこの鍋、アムウェイ製だったり~~~?
・実際使ってみて良いモノでしたか~~~?
・アムウェイ製品に囲まれて幸せすぐるぅ

みたいなイジりをかましてみたい。

「そうそう、良くわかったね。実はこれも......アムウェイ製でした~!!」

みたいにノリよく返してくれる気がしないので多分やらない。

こんなバカな事を考えているのだから私にはアムウェイの勧誘は来ないのだろう。

迷いを生ませたい

アムウェイをやる人は「夢に向かって突っ走るぜ」という方が多い印象。

それは決して悪い事では無いけれども「わざわざその夢をアムウェイで叶えるのは遠回りでは?」と私は感じてしまう。

この私の戸惑いを共有して迷いを生じさせてみたい。

分かりやすい例で言うと「お金」。

Qいくら稼ぎたいのか?
A年収1000万

Q年収1000万を到達するためにはいくら売ればいいのか?
A21%キャッシュバックで考えて2億1000万円

Q2億1000万円何を何人にいくらくらいで売るの?
A月に5万,毎月買ってくれたとして350万人必要

この時点で途方もない数字になってきていることが感じられると思います?

「それって本当にアムウェイでやる必要ある?」と迷いを生ませてみたいですね。

また、アムウェイでは子分を独立させることで子分の売上の4%を貰えたり、ボーナスがあったりともっと複雑。

知り合いとはこんな話をしたくありませんし、ガチに話されても困りますがやってみたいことの1つではあります。

新興宗教に入団させる

勧誘されたなら、こちらも勧誘返しをしてみたい。

カウンター用の弾として怪しげな新興宗教をストックしておきたいところ。

ーーー読み飛ばしてOKーーー
分かった。アムウェイは分かったんだけど、ゴム人間って興味は無いかな?えっゴム人間を知らないって?それはヤバいってマジで、テレビやYoutubeで見かける著名人・芸能人はゴム人間に置き換えられているんだ。そう、そしてゴム人間の元になった人間はアメリカのペンタゴンに囚われている。著名人だけがゴム人間に置き換えられている訳では無い、今ステージは次に進もうとしているんだよ。立ち上がるなら今だ。

こんな具合で自分で言うのも何だが訳の分からない事をしゃべってみたいですね。

ちなみに題材に使ったのはゴム人間。これもアムウェイとは違う方向でヤバい。気になったら読んでみてください。

あと、ふざけた滝行とか瞑想を一緒になってやってみたいですね。

断る

入る気はいっさら無い。ごめんよ。

危うきには近寄らず

ここまで勧誘されたらやりたいことを書いてきたけれど、自分から勧誘されに行くことは決してしません。

当たり前かもしれないけれど「危うきには近寄らず」が正解だから。

もしかしたら「どんな手を使ってでも勧誘されてみたい!」と思う方が居るかもしれません。

大学や新社会人といった若いコミュニティに多数存在するようですが、調べてみると意外にもマッチングアプリやボードゲーム界隈での勧誘が盛んなようです。

私は絶対にやらないし、何があっても責任は取りません。

 

今回は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

-日記, 趣味