ブログ 副業

Googleアドセンスから手紙が来る条件とその中身

先日、Googleアドセンスから手紙が届きました。

ブログ9か月の記事でさらっと触れていましたがようやくと言った感じです。

この手紙どのような条件になると来るのか知っていると脱初心者。
私はちょっと前まで「手紙が来る」という話は知っていましたがどのような条件を満たすと手紙が来るのかは知りませんでした。

この記事では
・Googleアドセンスから手紙が来る条件
・手紙が来た後のアクション

について書いていこうと思います。

それでは、初めて行きましょう!

手紙が来るたった一つの条件

Googleアドセンスから手紙が来るのはたった1つの条件

アドセンス収益が1000円を超える

を満たすことで手紙が送られてきます。

「えっこれだけ?」と思うかもしれませんね。これだけです。

早い人ではブログ開始2か月で達成していたりと達成の早さは人によります。
私は9か月かかりました。

条件達成後に”海外から”郵送されるためタイムラグあり

条件達成したけど手紙が来ない…忘れられてる?

もしかしたら上記のようなことを考えている方も居るかもしれません。安心してください、外国からの郵便のため2週間程度時間がかかります

「送りましたよ」という連絡から届くまで待ち遠しいですが待つほかありません。

私は「もう少し待てば来る、申し越し待てば…」と待ち遠しくてたまりませんでした(笑)。

手紙の中身はコードのみ

Googleアドセンスから来る手紙、その中身を知りたい方も居るのではないでしょうか。

手紙の中身はコードが記載されているだけです。6桁のコードが記載されていました。

「6桁のコードだけならメールで良くない?」なんて考えてしまうかもしれませんね。しかし、コードを手紙で送る事で住所を特定できる訳です。

Googleが手紙でコードを送る理由

先ほどにも書いた通り、住所を特定するためのコード付きの手紙です。

なぜGoogleが住所を特定するのか明確なことは分かりませんが

・”どこの”だれに振り込んだかを抑えておきたい
・動かない住所の情報があることでアカウントの信頼性を高めたい

といった理由が考えられます。

手紙が来てからやることは1つ【コードの入力】

Googleアドセンスから手紙が届いてからやるべきことはたった1つ

届いたコードの入力です。

コードの入力方法については手紙に記載されています。

4ステップでできてしまいます。

ぶっちゃけ、びっくりするくらい拍子抜けします。いわば儀式のようなものです。

本番はここから

1000円を超えたら手紙が来る。では振込されるのはいくらからと言うと8000円からです。

ここからが本番と言う訳ですね。初めての振込がいつになるのか分かりませんが頑張っていこうと思います。

 

今回は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

-ブログ, 副業