日記

ゴールデンウィークが終わってしまう悲しみをただただ綴る

本日(5/9)でゴールデンウィークが終わってしまう。

今日でゴールデンウィークが終わり!?嘘だ!

そんな気持ちで今日は筆を執ります、今回はほぼほぼ日記。

大半の時間を車と布団の中で過ごしたゴールデンウィーク

このゴールデンウィークにやったことを並べると

・金沢旅行
・店舗仕入れ(遠くの店舗に日帰りを複数日)
・ダークソウル3

の3つ。もちろん家の片づけであったりちょっとした運動はしているけれども普段やらない事を上げると上の3つ。

中でも金沢旅行と店舗仕入れは大半の時間が車の中。
それでいて毎日キッチリ睡眠はとっているからこのゴールデンウィークは車と布団の中で過ごしたと言っても過言ではないですね。

たのしかった、かなざわりょこう

人生で数えるほどしか行っていない石川県。

去年に一度、せどりの仕入れをした記憶は残っている。
その時はコロナもあり街中は見る事が無かった。

今回は金沢カレーブームの生みの親、ゴーゴーカレーを食べました。

ちなみに私の住んでいる県にゴーゴーカレーは無い。
無いならフランチャイズ契約して作ってしまおうか。

あとは海を見てきた。

久しぶりに見る海は荒れていました。

街中はコロナ禍でも混雑
私含め去年のGWと比べると自粛の気配は引っ込んでいる印象。

去年の今頃に居た自粛警察も自粛がバカらしくなっているのでは?

店舗仕入れ

「休みで時間もたくさんあるし明日は店舗に行こうか」

といった感じで複数の地域・店舗を周りまわったゴールデンウィーク。

成果はまずまず。一度足を踏み入れていてとりわけ重要ではない地域を周ったイメージ。

「毎日店舗仕入れをしている人はどこを周っているのだろう」という疑問が浮かぶ。

店舗せどりの壁に当たった気がする。越える必要あり。

ダークソウル3のプレイ

ダークソウルⅢ。

前々からダークソウルシリーズをプレイしたいと思っていながら今回初挑戦。
2016年に発売されているため5年も前のゲームを熱心にプレイ中

オンラインでもまだ人が居るらしくたまにマッチングできる。

パリィがうまく決めれない。

本をもう少し読みたかった

ゴールデンウィークで読み終わった本は2冊。

・思考停止という病 著:苫米地英人

・知的複眼思考法 著:刈谷剛彦

どちらも「どうやって考えれば良いか」を書いている本。

面白かったし勉強になったため、またブログで感想文を書こうと思うます。
思考停止という病のトゥールミンロジックについてはコチラで以前紹介しています。

折角時間もあったしもう少し読んでも良かったかな。

忘れていた転職活動

完全に転職活動を忘れていました。

とは言え若干モチベーションが落ちているのも事実。

今の給料が低いと言っても転職先候補の企業の給与も50歩100歩。
家賃や引っ越し、新しい環境へのスイッチングコストを払ってまでやるものか?という疑問が出てきているのが原因の1つ。

今の給与収入+せどりの売上(収入では無い)を足して

「私は高収入でしたが今の仕事が嫌です。給与は多少妥協して御社に入ります。元高収入の私を雇ってみませんか?」

なんて、詐欺じみた計画を考え始める始末。自分で書いていて酷い。

転職に関してはちょっと頭を冷やしてゆっくり取り組んでいきます。

 

 

今日は以上です。

-日記